2019年
遅れまして皆様あけましておめでとうございます。
2018年、なんとか製作中ゲームの方が軌道に乗ってきました。
あけましておめでとうございます。2018年の進捗です #gamedev pic.twitter.com/E0ic3q2MTC
— 40 (@dr40san) December 31, 2018
本当はいろいろ足りていないのですが、なんとなく、アクションゲームっぽくなってきたと思います。
あとタイトルを決めました。BINARY.
というタイトルになります。
動画に出ているキャラクターが電脳世界で暴れまわる…みたいなコンセプトのゲームになります。
よくインディーゲームのキャッチコピーに「ハイスピードアクション」みたいなの結構あるとおもうんですが、
このタイトルは”本来の意味で"ハイスピードなアクションゲームになる予定です。
そんなところで2018年のまとめと、2019年にやること/やりたいことをまとめておきたいと思います。
2018年にやったこと/起きたこと
- モーションとモデルのリワーク。
- Substance Designer/Painterが何となく使えるようになった
- Gamesynthにちょっと手を出した
- モーションツールをHoudiniへ移行した
- エフェクト制作を少し学んだ
- UnityのVFXEditorの記事をいくらか書いた
- Unityのシェーダーが書けるようになった
- Unityの勉強会に行くようになった
2019
- モーションのクオリティーを上げる
- VFXのクオリティーを上げる
- サウンドの実装をする
- "アクションゲーム"としてもう少しとがらせる
- インディーのコミュニティーに溶け込みたい
- Houdiniもう少しちゃんと使えるようになりたい
- TOKYOSANDBOX, TGS, デジゲー博等のいずれかにプレイアブル出展したい
今後共FortyWorksをよろしくお願いいたします。