2019年

遅れまして皆様あけましておめでとうございます。

2018年、なんとか製作中ゲームの方が軌道に乗ってきました。

本当はいろいろ足りていないのですが、なんとなく、アクションゲームっぽくなってきたと思います。

あとタイトルを決めました。BINARY.というタイトルになります。 動画に出ているキャラクターが電脳世界で暴れまわる…みたいなコンセプトのゲームになります。 よくインディーゲームのキャッチコピーに「ハイスピードアクション」みたいなの結構あるとおもうんですが、 このタイトルは”本来の意味で"ハイスピードなアクションゲームになる予定です。

そんなところで2018年のまとめと、2019年にやること/やりたいことをまとめておきたいと思います。

2018年にやったこと/起きたこと

  • モーションとモデルのリワーク。
  • Substance Designer/Painterが何となく使えるようになった
  • Gamesynthにちょっと手を出した
  • モーションツールをHoudiniへ移行した
  • エフェクト制作を少し学んだ
  • UnityのVFXEditorの記事をいくらか書いた
  • Unityのシェーダーが書けるようになった
  • Unityの勉強会に行くようになった

2019

  • モーションのクオリティーを上げる
  • VFXのクオリティーを上げる
  • サウンドの実装をする
  • "アクションゲーム"としてもう少しとがらせる
  • インディーのコミュニティーに溶け込みたい
  • Houdiniもう少しちゃんと使えるようになりたい
  • TOKYOSANDBOX, TGS, デジゲー博等のいずれかにプレイアブル出展したい

今後共FortyWorksをよろしくお願いいたします。